2022年5月の記事一覧

働く車に釘付け👀‼︎

今日は朝から

コンクリートミキサー車とコンクリートポンプ車が来て、作業している様子に

みんな釘付け👀‼︎

  

今度はどんな働く車が来るのかなぁ?

楽しみだね!キラキラ

卒園記念品お渡し会無事に終わりました✨

外は小雨模様でしたが、園内には久しぶりに集う卒園児のにぎやかな声が響き、笑顔いっぱいのお渡し会となりました。

 

どんなふうに仕上がったのかな?ドキドキワクワク!

うわー!✨素敵!

食材は何をのせようかな?

指の跡がいい感じの模様になってるね〜!

 

ランドセル姿も見せてくれましたピース先生とハイチーズピース

 ありがとううれし泣き

小学校での様子を聞いたり、成長を喜び合ったりと、プチ同窓会のような感じで楽しいひとときを過ごし…♫

また会おうね〜👋

と約束をしてお渡し会は無事に終了しました。

保護者の皆様、ご多用中そして急なご案内にもかかわらず、ご協力頂きありがとうございました。 

✨令和3年度卒園記念品✨お渡し会

令和3年度卒園児の皆さん、

そして 保護者の皆様。

興奮・ヤッター!おまたせしました〜‼︎

卒園記念品が届きましたのでお知らせいたします。

お渡し会で会えるのを楽しみにしていますね❣️

☆お渡し会☆

日時:令和4年5月21日(土)

         14:00〜15:00

場所:三雲くじら保育園

  ランチルーム前芝生広場

※雨天の場合はランチルーム室内

※必ず保護者の方同伴でお願いします。

※車でお越しの際の駐車は旧公民館にお願いします。

ローラー公園は公園を利用される方のために駐車はご遠慮下さい。

交流センターは送迎の際の短い時間のみ許可を頂いてるだけなので、ご遠慮下さい。

※土曜日保育もおこなっており、また、コロナ感染拡大防止の観点から、限られた場所と時間ではございますが、久しぶりの再会を楽しみにしています!

(陶芸教室での様子を一部紹介)

1歳児 だいちチームの1日☆

涙、涙の保育園生活にも少しづつ慣れ、笑顔を見せてくれるようになっただいちチームの子どもたち☆

子どもたちの1日を追ってみました♬

 

AM7:00~

元気に登園☆

「いってらっしゃい!」

まだまだ離れがたくって泣く子もいますが、すぐに泣き止み遊び始めます♪

 

AM9:30~

みんな大好き☆おやつの時間♫

手を洗って自分の席に座ります☆

「あったあった」「ここ、ここ」と自分で見つけて座る子も!

みんな上手に座っていますよ~^^

苦手だった牛乳にも少しづつ慣れて、おかわりも増えてきました♬

 

AM10:00~

待ちに待ったお外遊びの時間です☆

靴下と靴を履いて…さあ、いっくぞー♪

 

「ここにいれて・・・」「お料理♬」みんな砂遊びが大好きです☆

 

築山に上ったよー!

ボールを投げたり、車に乗ったり…自分の好きな遊びを楽しみます☆

お茶休憩☆

座ってコップを持って・・・「おいしい~^^」

 

AM11:10

楽しく遊んだ後は、お昼ご飯♬

みんなで食べるとおいしいね^^

 

AM12:00

お昼ねタイム・・・おやすみなさーい☆・・・あ、起きてる!(笑)

 

PM2:30には起きて、その後はおやつ☆

保護者の方が迎えに来るまで、部屋遊びを楽しみます^^

 

「また、明日元気に来てねー!」

 

明日は何をしようかな♪

 

 

 

4歳児 そらチーム 「立志神社にお散歩…♪」

 

そらチームになり1ヶ月がたちました。

新しい環境にも慣れ、友だちと毎日楽しく過ごしています♪

 

先日、天気が良かったので、立志神社に散歩に行ってきました。

 

道中では、綺麗に咲いた芝桜を見たり、

神社の鳥居では、桜の花びらを集め「いっせぇ~のぉ~で‼」の合図で

空にとばし、花吹雪にして遊んだりと春の自然を楽しみました♪

 

 

境内の中にある手水舎には一面綺麗なお花が浮かんでいて

「おてて洗うところにお花がいっぱいあって綺麗♡」と子どもたちも大喜びでした。

 

 

日陰で水分補給をして一休みした後は

林の中を探索しました♪

 

 

落ち葉や、木の枝集め、昆虫探しなどを楽しんでいると…

 

 

「トトロ~‼どこにいるの~?トトロ~‼」と

 

子どもたちの可愛い声が聞こえてきたので、

一緒にトトロ探しを楽しみました♡

 

 

そんな可愛いそらチームの子どもたちと、今後もいろいろな場所に散歩に出掛け、

春夏秋冬いろいろな自然を一緒に感じながら、楽しいことをいっぱいしていきたいと思います。

 

 

くじらチームになりました!楽しいこといっぱい経験しようね!  5歳児くじらチーム

待ちに待った大きい組さん、くじらチームになりました。新しい園舎にワクワク♡ドキドキ♡

「どんなことをしてみたい?」

「いっぱいおさんぽ!」「クッキング!」「おもちゃでいっぱいあそぶ!」「おとうばん!」

32人になったくじらチームで32個の楽しみをみんなで共有できたら素敵だな✨と思っています。

1年間みんなでいっぱい笑おうねにっこり