2023年3月の記事一覧

2歳児 あめチーム 春の自然探し👀 

暖かくなり、戸外で遊ぶことも増えました。

 

遊んでいる時に、「お花が落ちてるーーーー!」と子どもたちが言った言葉から、

春の自然探し スターート!!

 

いつも遊びに使っている型抜きやコップを持ってきて、花びらを拾って、集めている様子です興奮・ヤッター!

花びらだけでなく、虫を見つけました!

「虫を見つけたよ!」と一人が言うと、「どこどこ?」「見して!!」と興味津々な子どもたち。また、虫探しもしてみようと思います🐞

「先生~見てみて うさぎ!!」

大きな花びらを見つけ、うさぎの耳にしていました🐰

 

うさぎだけではなく、「桜のケーキ」や「花のお茶」など、春の自然物を使った遊びが、あめチームでは流行っています。

おもちゃで遊ぶだけではなく、自然物でも遊ぶことが多くなってきましたキラキラ

 

天気の良い日は戸外に出て、春の自然をもっと見つけ、楽しめるようにしていきたいと思います。