保育園からのお知らせ

ぱんだミュージアムへようこそ!

初めて4つ切りサイズの大きな紙にえのぐで絵画をしました。

採れたお芋を見てイメージを膨らませ、保育者が一度“まる”を描いて、 書き方を示すと、思い思いのお芋と芋のつるを描くことが出来ました! 

ひとりひとりの個性が出てすばらしい絵ですね!

♪い~と~まきまき♪

と段ボールに毛糸を巻いてミノムシさんを作ってみました。

初めは、上手に巻けるかなぁ…。と不安でしたが、やってみると、意外と楽しんで出来ました♡

お散歩で拾ったどんぐりを、ひとつ、もうひとつ、と指先でつまんでつけました。

 

みんなで乗ったバスが印象に残った子や、たくさん泳いでいた魚が印象に残った子など、子どもたちのつぶやきから、「そんな風に見ていたんだなぁ」子どもたちの感性の豊かさに感動しました!

 

遊戯室でのリトミックやボールあそびを楽しんでいます!

ライオンさんにへ~んしん!「がお~!」

 

 

ボールに座って、

バランスを保って、     「ぼよ~ん・ぼよ~ん」

あしではさんで~!  “ポーズ!”

けっこう、お腹に力が入ります。

「ジャンプ! ジャンプ!! ジャンプ!!!」

ボールが落ちて、転がってしまうことがよくありましたが、だんだん力を込められるようになり、

はさみながらのジャンプも上手になってきました!

 

かにさんあるき~!

意外と難しいよこ歩きでした♡

11月生まれのお誕生会のおたのしみ!  3歳児

 

♫はじまるよったらはじまるよ~♫

手遊びを楽しんでからお楽しみのスタートです。

普段あまり見る事のないパネルシアターにくぎ付けの子どもたちでした。

みんなにお祝いをしてもらってとても楽しい会になりました。