3、4、5歳児 しゃぼん玉で遊んだよ♪

 今日の滋賀県は、とっても良いお天気晴れ

そんな中、今日から水遊びを開始した 三雲くじら保育園です。

 

子どもたちの笑顔がいっぱい、見たいキラキラ

保育者も子どもたちと一緒に もっともっといっぱい、笑い合いたいキラキラ

そんな思いが詰まった今日は、

3、4、5歳児の3チームが 

異年齢で関わりながら 園庭で、水遊びの手始めとして

しゃぼん玉遊びをしました音楽

 

朝から、保育者が活動の準備をしているのを見つけ

気になっていた子どもたち。

「ねぇねぇ、先生!何が始まるの??」

と、興味津々で楽しみにしている様子。

「秘密、秘密、楽しみに待っててねハート

 

いよいよ 開始時刻になり、

園庭から、陽気な音楽が聴こえてきました音楽

確か、2年前のくじらっこの集いで、風船を飛ばした懐かしの音楽音楽

 

音楽に誘われて、3チームが園庭に出ると……… 

園庭に広がる たくさんの しゃぼん玉に大興奮の子どもたちイベント

  

バブルマシーンや保育者が持参した しゃぼん玉鉄砲、

変身しゃぼん玉ベルト、カメラ型のしゃぼん玉機械に集まり、

追いかけたり、パチンと叩いて、楽しむ子どもたち。

 

その後は、

「自分でやってみたい!!」

のリクエストがあったので、吹き棒で、

しゃぼん玉を吹きました急ぎ

「大きさ比べ」や「数」を数える姿も…

 

暑い中での活動であった為、短い時間ではありましたが、

子どもたちも 保育者も、たくさん笑い合って、

楽しい時間と、なりましたキラキラ

 

今回のしゃぼん玉遊びが、今後

どんな風に発展するのかも楽しみの一つですキラキラ

 

キラキラ子どもたちのやってみたい、挑戦したいキラキラ

 

そんな気持ちを大切に、また笑顔いっぱいの活動を、

今後もたくさん取り入れ 盛り上げながら

三雲くじら保育園の 2022’夏晴れ

子どもたちと満喫したいと思っておりますキラキラ