第3回 にこにこくじら

本日、3回目の「にこにこくじら」を開催しました☆

水遊びの予定でしたが、不安定な天候だったので、だいちチームの保育室で1歳児さんと交流しました。

まずは、歌でご挨拶♪

「むすんでひらいて」や「おもちゃのちゃちゃちゃ」に大喜びの子どもたちです^^

手を叩いたり、立ち上がったりして、楽しんでくれました。

次は、自分の好きな遊びを選んでお部屋遊びです☆

「何をしよっかな♪」と色々な所を見に行って、好きな遊びをしていました。

車のおもちゃでホッコリ^^

なぐり書きとシール貼り、上手にできるかな???

出来上がった作品をお友達と鑑賞中☆

「すごいね~」言いながら、友だちに思いを伝える姿が可愛かったです♪

 

本日は、ありがとうございました。

次回は9月15日(木)になります。

またの、ご参加をお待ちしています^^