4歳児 そらチーム 「キッズサッカー教室に参加しました!」

 

1月24日(火曜日)にキッズサッカー教室に参加しました。

 

まずは、準備運動を兼ねて、動物モノマネでからだを温めました。

うさぎやゴリラなど、コーチが言った動物に変身して、サークル間を移動します。

「ゴリラに変身! ウホホ~ウホホ~♪」

 

そして、準備体操で手足をよーく伸ばしてから、ビブスを着用。

「わたし、いちごチーム✨」

「僕はメロンチーム✨」と準備完了です!

 

 

ボールを一人一球持ち、

 

手で転がして、ボールをお散歩~

 

次は、ドリブル!

ボールを優しく蹴って、慎重にドリブルしています。

「強く蹴りすぎちゃった!」とボールを追いかける可愛い姿もありました。

 

 

難易度アップ!

コーンにぶつからないようにドリブルです!

 

 

コーンにぶつかりそうになった時は、足の裏でボールを止める「かかしのポーズ」

 

 

最後は、ゴール目掛けてドリブルシュート!

 

ナイスシュートの連発でした!

 

 

 いろいろなことを教えてもらって、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

「サッカー楽しかった♪」と、大満足な子どもたちでした。

 

 

キッズサッカー教室を通して、ボールを使った遊びの興味が広がったように感じます。

今後も、一緒にボール遊びを楽しみ、運動遊びのバリエーションを増やしていきたいと思います。