バスにのって動物園に行ったよ!にじ、そら、くじらチーム

今日は、とっても楽しみにしていたバス遠足に、3チーム(3歳児、4歳児、5歳児)一緒に、京都市動物園まで行ってきました!

「大型バスにのってます~♪」と歌をうたってみたり、友だちとおしゃべりをしていると、あっという間に動物園に到着です。

「トラさんこっち向いてるよ!」「きりんさん大きいなあ」子どもたちは、たくさんの動物に興味津々です。

「たくさん動物をみたので、そろそろお弁当にしよう!」今日のお弁当は、お家の方の愛情いっぱいのおにぎりです。

「いただきまーす!」とってもおいしいおにぎりをニコニコ笑顔で食べていました。

おなかがいっぱいになったら、また動物たちに会いに行こう!

再び、たくさんの動物たちに出会えた子どもたち。

今回の遠足は、園での身近な小動物や、昆虫などの飼育活動をしている中で、「普段目にすることのない、本物の動物に出会ってほしい。」という保育者の思いがあり、動物園という場所を選ばせていただきました。

幼児期にたくさんの「ホンモノ」に出会い、様々な体験をしながら成長してほしいと願っています。今回は動物園でしたが、今後もたくさんの出会いの中で、感性を育てていける保育ができればと、思っています。

保護者の皆さま、早朝よりおにぎりの準備等ありがとうございました!