第5回 にこにこくじら

10月20日(木)に、地域の未就園児を対象としている、第5回「にこにこくじら」を開催しました。

 

はじまりの挨拶のあとは、紙芝居を見てほっこりタイムです✩

どんな紙芝居かな?

1歳児、だいちチームの子どもたちに人気の

「みんなでたいそう」を、読みました。

保育者の掛け声に合わせて、子どもたちも「イッチニッ!サンッシ♪」と、

声を発したり、手足を動かしたりして、楽しんでいました。

 

そして、机の方に移動して…

次は、何が始まるのかな???

「目と、口を付けて、おばけの顔を作ってみましょう!」

「ここかな?」上手にシールを剥がして・・・

ぺったん!! 

名前の入ったかぼちゃを貼って…完成で~す♪♪

表情豊かな、かわいいお化けができました✩

 

お家に飾ったり、もう一つお化けを作ってお子さんと、楽しんでみてください。

シールを貼ったり、はがしたりする遊びは、集中力や手指の発達を促す効果があるそうです。

 

今回も、沢山のご参加、ありがとうございました。

次回、 今年度最後の「にこにこくじら」は、11月17日(木)に開催予定です。

地域の未就園児さんのご参加お待ちしています✩