三雲くじら保育園恒例「ぜーんぶ手作りピザパーティー!」  3歳児にじ・4歳児そら・5歳児くじらチーム

今日は待ちに待ったピザパーティー。どのチームの子どもたちもエプロン、三角巾をつけていざ、レッツクッキング!

 

粉から生地を作ります。袋の中でこねてこねて・・・。生地をのばして具材をのせて・・・。

 

いざ、三雲くじら保育園の名物ピザ窯へ!おいしくなぁれ!!

ふっくらと仕上がってきました!

子どもたちも、窯の中のピザが気になる様子です。ピザ窯は熱いので手で触らないように約束をして、先生と一緒に見ました。「うわ~チーズがぷくぷくしてるよー」「いいにおい!」「煙がこっちにくると目が痛いね」など、賑やかな会話が聞こえてきました。

 

 

 

焼きたてピザのお味は?「おいし~!!」みんなで作ったピザはとってもおいしく、かわいい笑顔でいっぱいのピザパーティーになりました。

 お迎えの時に、保護者の方から「今年も楽しみにしてました」、「子どもたちに、楽しい企画をしてもらいありがとうございました」等、嬉しいご意見をいただきました。また、「お母さんも食べたかったなぁ」「どうやって作ったの?」と、子どもたちとの会話も弾み、楽しそうでした。 

エプロンなどの準備ありがとうございました。

 

5歳児くじらチームでは、子どもたちから「今度は、魚焼いてみたい!」という意見が出ていたそうなので、一度試してみたいと思います!