全学年でお祝い「くじらチームさん、ありがとう!」

 今日は、暖かな春の陽気の滋賀県湖南市三雲です。

3月に卒園を迎える5歳児くじらチームさんのお別れ会を、

先週 開催しましたキラキラ 

 

0歳児から4歳児の各クラスが、

「いっぱい遊んでくれたお兄ちゃん お姉ちゃんに、お祝いをしたい!」

 と、この日の為に歌やプレゼント作りなどをして、準備をすすめてきました。 

3、4歳児はプラ板と毛糸を使い、キーホルダー作りにも挑戦。

「くじらチームさん、喜んでくれたら、いいな!」

 

3歳児にじチームは、くじらの絵の中に、カラフルな模様や色を塗りました。

 

4歳児そらチームは、毛糸を三つ編みにし、

キーホルダーの紐作りと、ラッピングを担当しました。

 

また前日には、会場の飾りつけとして、

3歳児にじチームと4歳児そらチームが集まり、輪繋ぎも作りましたイベント

これで準備OKです!!

 

では、ここからは、今日のお別れ会の様子をお伝えします。

「ドキドキドン 一年生」の曲で、5歳児が元気に入場キラキラ

着席後は、各クラスから出し物の発表です。

トップバッターは、0歳児 うみチームです。

うみチームは、保育者と一緒に大好きな手遊び

「とんとん ひげじいさん」のアンパンマンバージョンを披露しました。

 

みんなの前で発表することに、ドキドキしていたうみチームさんでしたが、

5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんが笑顔で一緒に手遊びをしてくれたことで

リラックスしながら、手遊びを発表することができました。

 

2歳児 あめチームは、「犬のおまわりさん」を元気に歌いました。

3歳児 にじチームは、「ポケットの中には」

4歳児 そらチームは、「 またね」の歌のプレゼント。

 

各クラスから、歌のプレゼントが終わった後は、

プレゼント交換をしました。

 

 

 「大事に使うね、ありがとう!」

 

その後、5歳から、卒園式で歌う歌を披露。

カッコいい憧れのお兄ちゃんや、お姉ちゃんの歌声に聞き惚れながら、

共に過ごしたいろいろな思い出がよみがえり、胸がジーンと熱くなった子どもたちと保育者でした。

 

さて、最後は職員からのプレゼントですキラキラ

ONOY7624.MP4

↑は職員からのプレゼントの様子の動画です。よければ、クリックしてご覧ください♪

 

次回へ続く音楽