1歳児だいちチーム:新聞紙の遊び方、いろいろ♪

お外に出られない日は・・・そうだ!新聞紙で遊ぼう♪

手軽で、楽しい新聞紙遊び。

手指の発達も促せる、保育園では定番の遊びです^^

だいちチームも新聞紙遊びが大好き✩

新聞紙の登場と共に上がる歓声。

「ちょーだい!」と、言葉や、手を伸ばして伝える子どもたち。

上手にびりびりできるかな??

あっという間に新聞紙の海が出来ました✩

次は、上に向かって投げてみます。

ふわふわっと、舞いおりてくる新聞紙に大興奮です♪

身体全体で楽しむ子も^^

ちぎった新聞紙を、体にかけてもらい、かくれんぼを楽しんでいます。

・・・でも飽きてきちゃった…そんな時は~

タオルケットが登場✩

「そーれっ!」保育者の掛け声とともに、タオルケットが、上に大きく膨らむと、

「わー!」「キャーーー♪」と楽しそうな声が響きます。

 タオルケットに、子どもたちを乗せ、引っ張りながら動かす乗り物遊びも、子どもたちの好きな遊びです。

次は何をしようかな?

天候によって、戸外遊びができない日も、室内で、体をのびのび動かして遊んでいます。

タグ 1歳児  室内遊び