第6回にこにこくじら

11月17日(木)今年度最後のにこにこくじらを開催しました。

何時も来てくれているお馴染みメンバーや新しいお友だちも来てくれましたよ。

 

始まる前のお楽しみ♫だいちチームで室内遊びです。

バランスウェーブ、上手に渡れるかな?(案外大人でもふらつきます)

室内で楽しんだ後は、

 

今回のテーマ「自然と触れ合って遊ぼう!~落ち葉のお風呂~」

 

という事で、早速みんなで園庭へ。

「あ!!!」「葉っぱ!いっぱい!」と、タライならぬ落ち葉風呂を見つけて笑顔を見せる子どもたち♫

(あぁ…朝から拾ったかいがあった…シルバーさんお手伝いありがとう!)

中に入ってみたり、落ち葉を上から落としてみたり、お風呂を傾けてジャー!と地面に流してはもう一度入れたり…

みんな思い思いに楽しんでくれましたよ。

 

フェンスを覗き込んで何してるの??

「トラクター!」大興奮のメンズチームです🎵

(ちなみに手前にあるのは、2歳児あめチームさんの、ホウレンソウ。

大きくなってきました^^)

砂遊びに築山に…戸外でのびのびと遊び、自然と沢山触れ合って、今年度最後のにこにこくじらは、お開きとなりました。

 

今年度は、園の子どもたちと、沢山触れ合ってもらいました。

だいちチームの子どもたちも、普段会わないお友だちや、知っている友だちが遊びに来てくれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「にこにこくじら」は、未就園の地域の子どもたち・ご家族の方が、園の保育活動に参加したり、子育ての情報を共有したり相談したりする、憩いと交流の場です。

笑顔溢れる毎日のお手伝いが、少しでも出来るように、次年度も、活動内容の工夫をしていきたいと思います✩

沢山のご参加ありがとうございました!