楽しい事てんこ盛りの2022夏 5歳児くじらチーム

今年の夏は、楽しい事がたくさんありました。

プール遊びにスイカ割り、そして夏祭り、さまざまな経験を重ねてくじらチームの子どもたちは、ぐっと成長したように感じます。  

子どもたちは、

「先生!○○したいから、○○作るで!」といろいろな素材を使って、普段の遊びや、夏祭りのお店屋さんごっこに必要なものを作る姿があり、素材集めに大忙しの保育者でした。

様々な経験を通して、やりたいことや、困ったことを保育者に伝える力、子どもたちの出来ることなどがどんどん増え、自信に繋がった夏でした。

 

秋からも楽しいことがたくさんまっています。みんなで楽しい思い出を作ろうね!