第1回 にこにこくじら🐋

6月16日、本日今年度1回目の「にこにこくじら」を開催しました☆

新しい園舎ということで雰囲気も変わったにこにこくじらです^^

今年度は、1歳児のお部屋で交流をさせていただきます♪

今日は0歳児さん「うみ」チームさんも遊びに来てくれました☆

 

ご挨拶のあとは、手遊びやふれあい遊び!

子ども達が大好きな「トントントン♪アンパンマン」(とんとんとんヒゲ爺さんの替え歌です)と「大根漬け」子どもを大根に見立て、お漬物を作り、最後に「むしゃむしゃむしゃ~!」とお母さんがくすぐれば、にっこり笑顔の子どもたちです^^

 

緊張していた子どもさんも少しづつ慣れておもちゃを触ったりと楽しんでくれていました♪

 

もうすぐ七夕という事で、手形を押して七夕飾りを作りました♪

かわいい七夕飾りが出来ましたよ☆

今年は晴れるかな…綺麗な夜空が見えますように…☆

 

次回は7月になります♪

7月1日より、電話にてお申込みを受け付けますのでよろしくお願いします^^

皆様に会えるのを楽しみにしています♪