1歳児 発見!何の穴かな?? 大好き!戸外遊び

寒さも厳しくなってきましたが、だいちチームはとっても元気!

戸外遊びを楽しんでいます♪

みんな集まって何をしているのかな??

木の幹に、穴が空いている場所を発見!

砂を握っては「さらさら~」と穴に流して、砂が入っていく様子を見ていました。そして、「みてみて!」と近くにいる友だちに声を掛けて、知らせていました。

一緒に同じ物を見て、行動して笑い合う姿が増えてきたなぁと、感じる一場面でした。

次は、フラフープにコンビカーです。

フラフープをもって電車ごっこをしたり、友だちと一緒に持って歩く姿にほっこりします^^

毎回争奪戦?!のコンビカーですが、保育者の仲立ちで、少しづつ友だちとかわりばんこで楽しめるようになってきました。

今日も見つけた温かい場所♫

手でじんわり「あったかーい」と触っては、にこにこの子どもたちでした。

 

これからも寒い日々が続きますが、自然と親しんだり、触れたりしながら、身体も動かして、一緒に冬の戸外遊びを楽しんでいこうと思います^^

タグ 1歳児  戸外遊び