三雲レインボーロード2022

三雲くじら保育園の恒例行事になりつつある、三雲レインボーロード。

今年度は、新園舎の構造をいかしたことができないかと、職員みんなで考え、屋上テラスに子どもたちと作った作品を、展示しました。

以上児(3.4.5歳児)は、ペットボトルの色塗り、未満児(0.1.2歳児)は、牛乳パックになぐり描きをしました。

 

🎄職員準備風景

🎄点灯✨

スロープを上がった先に広がる風景

 

牛乳パックで作った三雲の街並み🏠

 

ペットボトルツリー

 

 

くじら保育園のロゴマーク

 

展示を見終わって、スロープを勢いよく降りてくる子どもたちは、

「綺麗やった~」「もう一回見てきていい?」 と、再びかけのぼって行く姿がありました。

保護者の方々からは、「屋上はちょっと寒かったけど、こんな風に体験できるのは良いですね〜」「いろんな楽しみ方できますね」などなど、温かいご意見を頂きました。

地域の方も、地域の子どもたちを連れて、飛び入りで参加してくださったり

賑やかな2日間でした。

保護者の皆さま、地域の皆さま、園の行事へのご理解とご協力、ありがとうございました。